つばめの自由帳

漫画・アニメ・映画etc.好きなこと全部

クリスマスツリータペストリーを買ってみた。LED付けたらイイ感じに!

スポンサーリンク

f:id:tubame8:20171128152958j:plain

クリスマスツリー置きたいけど、部屋が狭くて置けないのでクリスマスツリータペストリーを買ってみました!

こんにちは。つばめです。

写真が暗くて良さがあまり伝わらないかもしれないのですが、クリスマスツリータペストリー、、、これ、めちゃくちゃイイです!!

部屋が狭くても壁なら邪魔にならなくていい!

 

なんだか普通のクリスマスツリーよりタペストリーのほうがイマドキっぽくないですか?!オシャレっぽいっていうのかな!

ツリーは飾りたいけど、小さい子がいる家庭にはもってこいの商品です。

わたしが「リスマスツリータペストリー」を知ったのはごく最近なんですけど、もう数年前から存在していたみたい。人気なのはトーカイのリスマスツリータペストリー。

こんな画期的な商品があったんですね~。

わたしが買ったのはこちら

 

(215cm×145cm)という大きなタペストリーを買いました。ほんとは150㎝くらいのものを買おうと思っていたのですが、150㎝のツリーをお店で観たときにすごく小さく感じたので、大きな215cm×145cmを選びました。。

狭い部屋に実物置くなら150㎝くらいのツリーしか置けないけど、「タペストリーだから大きくてもいいか!」と、思い切ってみたところ、

これが大正解!!


丁度いい大きさ!
「絶対大きすぎるでしょ!」と思ったんですけど、意外と丁度いいサイズです。150㎝にしてたらかなり小さく感じてたと思います。
ちなみに、悩んでいたもう一つがこれ↓

サイズ146㎝×90㎝

LEDライトとセットのクリスマスツリータペストリー。

やっぱりツリーと言ったら電飾がないと寂しいですよね!
わたしが買ったタペストリーはLEDライトがセットではなかったので別で買いました

クリスマスツリータペストリーにLEDライトを飾る

Amazonでリモコン付き1000円。安い!
このジュエリーライトは電池式です。
1,000円でリモコンまで付いてるのはありがたい!
点灯パターンが選べるのもいい!
ワイヤーみたいになってて細い線なので、悪目立ちしないところもお気に入り。

電飾の飾りつけは布の裏から安全ピンで留めました。
これが結構大変だった~!
露骨に「安全ピンで固定してまーす」感を出したくなかったので頑張りました。

点灯するとこんな感じ。

f:id:tubame8:20171128152943j:plain

 

一人で「うおおおお!!!いいねいいね!キレイじゃん!!!」
って大騒ぎ(笑)

やっぱりツリーにライトは欠かせませんね。

f:id:tubame8:20171128153008j:plain


裏側にこっそり電池の本体部分を隠しています。
画びょうを壁に付けて本体を引っかけてるだけ。
なかなかうまく隠せましたよ。

クリスマスタペストリー飾りつけについて

ライトだけでは寂しいと思って100均で買ったオーナメントを飾りつけてみたのですが、これが失敗!
買ったオーナメントがあまりにも地味すぎて全く目立たず!
完全に失敗しました。

f:id:tubame8:20171128152950j:plain



タペストリーにはもう少しテカテカしたオーナメントじゃないと目立たないということがわかりました。

温かみのあるニットのような毛玉のようなオーナメントでは付いてるのかよくわからないので気を付けてください(´;ω;`)

 

追記2017/12/08

f:id:tubame8:20171208085403j:plain

ダイソーでオーナメントを買って飾り付けてみました。クリスマスツリータペストリーはテカテカした赤が最も目立つことがわかりました。緑や金はあまり目立っていません。写真では伝わりませんが、電気を消すととってもキレイなんですよ!現物をお見せできなくて残念です。


最後に、
このウッドなタペストリー、写真の通り↑絵が粗いです(笑)
近くで観ると「粗っ!」って感じると思います。
でもちょっと離れたところから観ると立派!

部屋が狭くてツリーを置く場所がない
収納する場所もない
小さい子供がいる
でもクリスマスツリーを飾りたい!!
って方にはおすすめです。