つばめの自由帳

漫画・アニメ・映画etc.好きなこと全部

恋愛映画(邦画) おすすめ32選!観るだけでキレイになれる!?

スポンサーリンク

最近まったく「ときめいてない」どうも!つばめです。

日々トキメクことなんてないから恋愛映画(邦画)を見て恋愛した気分に浸っています。これを読んでいるあなたが10代20代の学生さんなら恋愛映画を見て自分も恋愛したくなることでしょう!

疑似恋愛(妄想)するだけで女性ホルモンが分泌されてキレイになるんだって!わたしは最近肌荒れがひどかったんですが、恋愛映画を観てたら心なしか肌荒れが治ってキレイになったような?!気のせいかな、、?

恋愛できるって素晴らしい、ドキドキするっていいよね。あぁ、、もう一度恋愛したい。日本語ペラペラな外人と(笑)

 

恋愛映画(邦画)おすすめ30選

 これはランキング形式ではありません!邦画オンリー順番は適当です。

1. アオハライド

〈感想〉序盤からくっつきそうでくっつかない二人…フクザツな恋心にキュンキュンしちゃいました。甘酸っぱい!!

★微妙なところ

まさに「青春」な作品だったけど、解決しないまま残ってしまったところもあり、話のテンポが早すぎて気持ちが入っていかないところもあり…ちょっと消化不良かな。キャスティングとしては、東出昌大さんが高校生にしては大人び過ぎていたこと(個人的には本当に大好きな俳優さんなんだけど)本田翼ちゃんが可愛いけど演技がヘタなところが目についてしまいました(笑)

☆こんな人におすすめ

くっつきそうでくっつかないところが、韓流ドラマに似てるかも(笑)韓流好きにも、青春できゅんきゅんしたい人にもオススメ!

2. ヒロイン失格

〈感想〉はとり役の桐谷美玲ちゃんの変顔てんこ盛り!すっごく可愛いのに妄想やら突っ走ってしまったりやら右往左往しているところがまたすっごく可愛い!! 最初は自信過剰で好きになれなかった主人公だけど、こんなに真っ直ぐ人を好きになる事ってないのかも!最後はすっごく応援しちゃった~! (だけど私はヒロミツくん(坂口健太郎)派です♥笑) そしてチョイ役で出てくるゲストたち!!!特に竹内力はツボった~~!声に出して笑っちゃったー。

★微妙なところ 最初のうちはあまりに「ヒロイン役」にあぐらかいてるはとりにちょっとイライラ…でもそこを乗り越えるとめっちゃ可愛くなってくるから!こらえて!笑

☆こんな人におすすめ

ラブコメ好きにおすすめ!チョイ役ゲストはアラサーのツボ!!

3. 好きっていいなよ。

〈感想〉うろ覚えだったけど原作マンガをはるか昔に呼んだことがあって、映画を観てみてみるみる思い出した! 無表情ばっかりだったメイ役の川口春奈ちゃんの笑顔がだんだん多くなって、もう愛おしくてたまらないヒロイン♥ ちゅー連発できゅんきゅん必至!!もういちどマンガ読みなおそーっと♪

★微妙なところ

最初は、ヤマトがなんでメイのことを好きになったのか?印象がすっごく薄かった。でも、映画を観進めているうちにいつのまにか気持ちは応援モードになる恋愛映画!

☆こんな人におすすめ

とにかくちゅーしまくり。ラブラブカップルに!

4. L♥DK

〈感想〉 ひょんなことから始まった同棲生活!!カップルが憧れる同棲生活に嫉妬せずにはいられない~!やっぱり男子の胃袋を掴める女子のパワーはすごい!! 葵役の剛力彩芽ちゃんの一生懸命さとかひたむきさとかが好ポイントだった!目指したい女子の理想像! 俳優さんたちの演技が上手くて、感情入れられた作品だったぁ。はー!恋したい!!

★微妙なところ気になったのは、ライバルの女の子との決着はついてないんじゃないかな…?というところ。全てスッキリ解決、とはいかなかったかな~。

☆こんな人におすすめ

今恋を頑張ってる人にオススメ。葵の女子力見習わなくちゃ!笑

5. 世界の中心で、愛をさけぶ

〈感想〉公開当時とっても話題になった作品。クライマックスシーンの「誰か助けてください!」がやっぱり印象的だったなぁ。 幸せな恋物語のはずが一転、彼女の病気によって静かに、脆く壊れていく。とても切ない気持ちになった。 今見返すとキャスティングが豪華だし、最後に謎が解けてすっきり。

★微妙なところ 元カノと今カノの狭間で揺れてる主人公のお話なので、恋人と観る映画ではないかも(笑)

☆こんな人におすすめ

ひとりの夜、ティッシュ片手にじっくり観たい作品

6. いま、会いにゆきます

〈感想〉死んだはずの妻が、予言通りに生き返る…そんな不思議な体験をする親子のお話。生き返った彼女には記憶がなくて。でも失ってしまった悲しみが心にある分、日々を大事に過ごそうとする親子に涙…。確かな愛が理想の夫婦をもう一度育んでいく!切なさで胸いっぱいになりながら、「こんな家族が欲しい」って思う作品!子役の武井証くんがめっちゃ可愛いです。

★微妙なところ 最初はファンタジーかと思ってしまうけど、すっごく切ない物語。明るい話を期待するならおすすめできないかな。

☆こんな人におすすめ

王道の恋愛!付き合いたてでもマンネリ気味でも、ぜひカップルで観てほしい!

7. タイヨウのうた

〈感想〉太陽の下で生きられない薫(YUI)と孝治(塚本高史)の純愛ストーリー。偶然知り合った二人が歌を通じて恋を育んでいく姿が、本当にラブラブでうらやましい!こんな素敵な恋がしたい!YUIはこの作品が女優デビューなんだけど、すっごく演技が上手で、夢中になって見れた!もうめっちゃ泣ける映画だった。

★微妙なところ

病気を題材にした恋愛映画なので、涙腺に訴えかけるあざとい部分はあるかも。

☆こんな人におすすめ

純愛ストーリーを観たい人、音楽好きな人にオススメ

8. わたしのハワイの歩き方

〈感想〉劇中に出てくるハワイの風景は本物で、とってもハワイに行きたくなる!海、パーティー、グルメに、葬式、結婚式。ハワイの魅力が詰まった映画。

★微妙なところ

気の強い主人公、アクの強い登場人物たち。残念ながらどれも私の好みには当てはまってなかった…。主人公のみのり(榮倉奈々)は短気で酒飲み。「かっこいい」より「ワガママ」な印象。金持ちと結婚したいあかね(高梨臨)は見え見えの作戦に必死過ぎて痛々しい…。洋画でよくある設定だけど、日本人がやってしまうとどこかカッコ悪いんだなぁ…。手あたり次第にビジネスを始めては出資家にたかる男も、ぱっとしないし常に下手に出る不倫相手も、イライラしてしまってあまり恋愛ムードにはなれなかったなぁ…。

☆こんな人におすすめ

ハワイ好きな人、これから旅行に出たい人、旅先で恋を見つけたい人におすすめの恋愛映画!

9. ハッピーランディング

〈感想〉数組のカップルが同じ時系列で絡み合って、幸せになるハッピーストーリー!たくさんの”結婚”の形が見れて本当に面白かったー! 夫婦漫才こじらせて喧嘩ばっかりの夫婦、家柄のせいで思い描いていた結婚式とかけ離れていくカップル、潔癖症とダラダラ、モデルと政治家、飲食店の仲良し夫婦、病に犯された恋人、結婚式で逃げられた男…。 たくさんの思いが交差し、少しずつ歯車がはまっていく感覚は最高!一気にこれだけの恋愛の形が観れる恋愛映画はあんまりないんじゃないかな?

★微妙なところ

話が色々切り替わるから、一つのものをじっくり見たい人には微妙かも…。

☆こんな人におすすめ

とにかくたくさんのハッピーストーリーを観たい人!「イイ話」が好きな人におすすめ。

10. 舟を編む

〈感想〉最近は触ることも少なくなった、紙の「辞書」をテーマにしたこの作品。地味でうだつの上がらない主人公、マジメ(松田龍平)。名前の通り真面目な彼が好きになった人は、魅力的な女性、カグヤ(宮崎あおい)。これが本当に素敵な女性!芯を持っていて、強くて夢を追いかけていて、同じ女性として憧れる!心は確かに動いているけど、静かに進展する「大人の恋」。派手ではないけど、二人一緒に歩んでいく姿には終始ドキドキできるよ~!

★微妙なところ

地味で真面目、うだつの上がらないマジメが好きじゃないっていう人もいるかも。燃え上がるような恋愛は期待できないかな~。

☆こんな人におすすめ

ドラマチックな恋愛に浸りたい人におすすめ。

恋愛映画(邦画)おすすめ11~20

 

11. ツレがうつになりまして。

〈感想〉几帳面で真面目な夫が、いつの日か不調を訴えるようになり、とうとう「死にたい」と言うように。病院での診断は「うつ病」。実話をもとにしたこの映画は、たんたんと過ぎ去るようで、まあるく、優しい…。 今ではうつも聞かない病気ではないけど、この映画で実態というか、本当の姿を見れた気がする。勉強になった。 それにしても、榮倉奈々が演じていた嫁がもーものすっごくできた人!理想の夫婦の愛の形を垣間見た気がする! 「がんばらない」をいち早く考えて、自分の仕事にも向き合い、支えながら成長していく…。本当の夫婦ってこうやってお互いを見つめ合いながら生きていくんだろうなあ。うつから始まる、穏やか夫婦のほっこりラブストーリーでした。

★微妙なところ

役柄だし今回のメインではあるけど、うじうじ男が苦手だとちょっと観にくいかも…。

☆こんな人におすすめ

「うつ」という病気をちゃんと知りたい人に、夫婦愛の理想の形を観たい人にはぜひ!

12. 恋するナポリタン

〈感想〉記憶は別の人間のまま、生きていくことを決めたナポリ(塚本高史/MAKIDAI)。おいしい料理の数々に思わずお腹が減っちゃう!笑。観終わった今一番食べたいのが、やっぱり”オムライス”!! そこには愛情が確かにあったのに、恋をしていたのに、思いを告げずに温め続けてしまった…。優しくて切ないラブストーリーだったなあ。相武紗季ちゃんの演技が上手で、つらさと切なさを余計に感じて感情移入しちゃいました。

★微妙なところ 駄作と言われてるのはこのせいかな?キャストの中で演技の下手さが際立っちゃったのがマキダイ。歌手だもんね~とは思いつつもやっぱり下手だった…。でも料理する姿もピアノ弾く姿もすっごくサマになってて、そこはさすがだなーと思った。

☆こんな人におすすめ

お腹減ってるとちょっと辛いので(笑)食後の鑑賞がオススメ

13. ぼくは明日、昨日のきみとデートする

〈感想〉不思議な30日間を過ごす、愛し合う二人のラブストーリー!愛美(小松菜奈)に一目ぼれした高寿(福士蒼汰)。なんだかフツーの設定でフツーのラブストーリーかと思いきや、考えてもいなかった展開に心をぎゅっと掴まれたー!小松菜奈ちゃんと言えばモデルのイメージが強かったけど、ほんっとーに演技が上手で、作品に引き込まれた!思い返すと出会ったころにあんなに笑顔でノリノリだったのが切なくてもう(涙)ティッシュ必須! ちなみにちょっと映画からはずれるけど、こんなに笑う東出昌大の演技もあんまりないので、見どころの一つ!

★微妙なところ

終わった瞬間「ええ!これで終わり!」って思ってしまった。どうなってしまうのかは中盤で予想はついていたんだけど、それでもトゥルーエンド的な救いが欲しかったなぁ。最後はちょっぴり切なめです!

☆こんな人におすすめ

この恋愛映画は甘いだけのラブストーリーに飽きた人に勧めたい!笑

14. ボクの妻と結婚してください。

〈感想〉自分の死を目前に、妻の再婚相手をプロデュース!?とっても明るい、自分の死さえも笑いに変えようとした主人公、修治(織田裕二)。底抜けに明るくて、病気だということを忘れてしまうぐらい。でも、病気はやっぱり刻々と進行していて、死はすぐそこに…。二人の本物の愛情に涙が止まらない!!開始30分からハンカチがいります(笑)こんな素敵家族になりたーい!

★微妙なところ

ちょっと常識外れの提案。真面目な人には拒絶反応出ちゃうかも。

☆こんな人におすすめ

明るい話が好きな人。これから結婚を考えているカップルにもオススメ

15. 君と100回目の恋

〈感想〉いつでも完璧、弱い自分を見せない彼…。でもそんな彼にはある秘密が!!愛する人のために何度でも何度でも時間を繰り返して、それでも変えられない運命に思わず涙!ちょー切ないラブストーリーです!!アオイ演じるmiwaがとっても良い演技してる!歌が心に響く!最後まで涙を誘うずるい映画(笑)ハンカチ必須だよ!

★微妙なところ

最初は全然そんな気配しなかったのに、いきなりSFになっちゃったって感じた。「現実にはあり得ない」が苦手な人には微妙かな~。

☆こんな人におすすめ

坂口健太郎ファンの人にはたまらない。歌好きの人にもぜひ観てほしい!

 

16. 四月は君の嘘

〈感想〉母の死が理由で、ピアノが弾けなくなってしまった公生(山﨑賢人)。心に傷を負ってしまった公生はピアノを弾けずにいたけど、そんなのお構いなしにグイグイと公生をまた音楽の世界へ引き戻したのがヴァイオリニストのかをり(広瀬すず)だった…。二人の演奏する姿がとっても素敵でかっこいい!かをりの明るい笑い声を聞いていると癒される。切ない結末だけど、幸せにしてくれる。とっても美しい作品!

★微妙なところ

演奏シーンが眺めだから、興味のない人は飽きちゃうかも。

☆こんな人におすすめ

音楽好き・広瀬すずちゃん推しの人。明るい気持ちになりたい人に。

17. 高台家の人々

〈感想〉主人公の木絵(綾瀬はるか)の妄想が面白すぎる!!笑 もっと見たかったな~。高台家の人々は、特殊な能力「テレパス」を持っていて、人の心を読むことができる。でもテレパスを持っている人と恋に落ちるってことは自分の心が全て伝わってしまうということで…。自分の相手がテレパスだったらと思うと、やっぱりちょっと怖いなーと思ってしまったけど、木絵ならうまくいく!がんばれー!とずっと応援してた!

★微妙なところ

木絵と光正(斎藤工)が付き合うまであまりに間がなさすぎてちょっと拍子抜け。でもそのあと観進めていくと理由もちゃんとわかるので巻き返します!

☆こんな人におすすめ

コメディ好きやファンタジーに抵抗のない人にオススメの恋愛映画。

18. 植物図鑑 運命の恋、ひろいました

〈感想〉とにかく激甘!!イツキ役の岩ちゃんスマイル炸裂で10回は射殺されちゃう♥笑 こんな完璧な彼氏が欲しい!!でも彼と一緒にいられるのには期限があって…ミステリアスな彼との激甘生活に溺れるならこの作品♥さやか役の高畑充希ちゃんも可愛いところが余すところなく見れる!お似合いすぎて嫉妬もできない(笑)

★微妙なところ

甘すぎて序盤に飽きが来ちゃった…。中盤で盛り返したけど、岩ちゃんが演技下手なのも少し気になったかなー。でも岩ちゃんはスマイルだけでOKかも(笑)

☆こんな人におすすめ

岩田剛典好きな人・デレ甘の彼に癒されたい人

19. orange-オレンジ-

〈感想〉配役がほんとーーーに見事!マンガを読んだことがあるんだけど、ちゃんとイメージ通り…むしろイメージ以上で!違和感なく観れる映画だった。「予言の手紙」通りに行動するのに勇気がいるナホ。後悔しないための行動をするかしないか悩むところで、気がはやって、すっごくもやもやする。でも勇気を振り絞って頑張るナホがもう可愛くて可愛くて!ずっと心の中で「ナホ頑張れ~~!」って唱えてた!仲間たちみんなの仲の良さが滲み出てて、恋に友情に感動で涙しちゃった。

★微妙なところ

未来のナホ達の苦悩がもう少し見れると、より感情移入できたのかな~と思った!でも全体のバランスは本当にバッチリの作品!あんまり微妙なところもなかった。

☆こんな人におすすめ

タイムパラドックスがテーマになっているんだけど、苦手な私でも楽しく見れた。食わ(観)ず嫌いは絶対損!恋と友情、どっちも楽しみたい人におすすめ!

20. 映画「俺物語!!」

〈感想〉マンガから大好きだった「俺物語!!」。最初はタケオ役の鈴木亮平のちょっとそのビジュアルからあんま期待できなかったんだけど…思った以上に声に出して笑っちゃった!夜見るのは避けるべき(笑)マンガの世界を崩さず映画になってくれて嬉しい~!二人のすれ違いが切なくて、リンコの健気な愛に、気づかないうちに涙もぽろぽろしちゃう。本当の純愛で心が洗われた~!ラブコメだと思ってナメてたら痛い目みるよ!!笑

★微妙なところ

鈴木亮平がタケオ役だけど、すでに鈴木亮平がイケメンなので(しかもモミアゲとかやりすぎなので)、マンガファンには入り口が狭く感じるかも。でも期待を裏切らないのでぜひ観てほしい~~!

☆こんな人におすすめ

マンガ「俺物語!!」が好きな人。純愛で心洗われたい人にオススメ

 恋愛映画(邦画)おすすめ21~32

 

21. 海月姫

〈感想〉ニートでオタクの集まり、尼~ず。天水館で俗世から離れて暮らす女子たちの集まり。そこで暮らす月海(能年玲奈)はクラゲオタク。政治家一家の息子、蔵之介(菅田将暉)が女人禁制の天水館に入り込み、やりたい放題!蔵之介が手を貸すことで、海月はどんどん女の子らしくなり、天水館のピンチも救っちゃう!とにかく濃いキャラクター達が面白い!

★微妙なところ

マンガのイメージに寄せているけど、基本的にキレイな女優さんばかり使っているので、ダメオタになりきれてない部分がちらほら。

☆こんな人におすすめ

ちょっと落ち込んだ時に観たい!

22. そこのみにて光輝く

〈感想〉 15禁のこの作品。結構生々しい!体を売って家族を養う千夏(池脇千鶴)、その弟で剪定師見習いの拓児(菅田将暉)、発破師だったがある事情で休業中の達夫(綾野剛)。しがらみのせいで底辺の生活から抜け出せない、つらさ。きっと本当にどこかである、苦しくてもがいて、また苦しむような話。すごくリアルだった…。セックスシーンありの大人向けの恋愛映画。

★微妙なところ

救いはあっても、ひたすらつらいところ。ハッピーストーリーには程遠い。

☆こんな人におすすめ

リアルな恋愛を見たい人。15禁の大人向けの映画に抵抗のない人へ。

23. 近キョリ恋愛

〈感想〉 マンガ原作の作品。ゆに演じる小松菜奈が可愛かった~。見どころは何と言ってもハルカ先生演じる山Pのお姫様抱っこ!乙女なら一度は憧れる♥秀才のゆにが不器用に、でも真っ直ぐに想い続けるのが

★微妙なところ

ハルカ先生役の山下智久があまりにカッコつけすぎててあざとい…。あんまりきゅんきゅんできなかったなぁ。なんでハルカ先生がゆにのことを好きになったのか?も今いちわからなかった…。

☆こんな人におすすめ

主演の小松菜奈ちゃんを始め、美少女ぞろいの作品!美少女好きにオススメ!

24. ストロボ・エッジ

〈感想〉なんでこんなにいい子が片思い設定なの…!と居ても立っても居られない気持ちになりながらヒナコ役の有村架純ちゃんを見つめてた(笑)レン役の福士蒼汰と息ぴったりだったなぁー!早くくっつくかないかなーときゅんきゅんしまくり!!レンの彼女は最初から最後までいい子で美人だったから憎めなかったけど、2人の思い合う気持ちの方が強かったんだぁーと納得できたし、すがすがしい気持ちで観れた!GReeeeN(whiteeeen)の主題歌も心に響きます!純愛学園ラブストーリー!

★微妙なところ

タクミをなんでビジュアル系な顔立ちの山田裕貴にしたんだろう…。役に合ってなくて最初からザコ感がすごい。W主演だから他の俳優は安く済ませたのかなーとか考えちゃった。どんなにいい奴でも最後までひなこの彼氏になる想像ができなかった…。

☆こんな人におすすめ

純愛好き、青春モノが好きな人には絶対おすすめ!有村架純ちゃんがすっごく上手に演技してます!

25. オオカミ少女と黒王子

〈感想〉ドSイケメンを観たいならこの作品!山﨑賢人演じるキョウヤがワガママ三昧…。二階堂ふみ演じるエリカが保身のために彼氏のフリを頼んで振り回されるけど、ふとしたキョウヤの優しさが見えて好きになっていくのがきゅんきゅんする!冷たくされても好きでい続けるエリカ。やっぱりひたむきな女の子は可愛い!好きっていう気持ちを大切にしたくなる、そんな作品。

★微妙なところ

「ドS王子」の設定がもう少し強くても良かったかなー!もっとエリカをギリギリのところでいじめてほしかった(笑)

☆こんな人におすすめ

ドS王子にいじめられたい人にオススメ!

26. ただ、君を愛してる

〈感想〉ビスケットしか食べないちょっと変わった女の子、静流(宮崎あおい)。マイペースで独創的な彼女に翻弄される、誠人(玉城宏志)。ひょんなことから一緒にいるようになった二人。誠には別に片思いの相手がいて、三角関係に…。今いち決め切らない誠人にちょっとイライラしちゃうけど、まさかの展開に、切ない気持ちMAX!楽しいだけじゃない、こんなに切ない恋があるんだって涙しちゃった。

★微妙なところ

なんとも不思議で曖昧な関係になる誠人と静流。流され過ぎな誠人にもやもやっとした気持ちになっちゃうかも。

☆こんな人におすすめ

片思いの人。カメラ(写真)が好きな人にオススメ。

27. カノジョは嘘を愛しすぎてる

〈感想〉 アキ(佐藤健)が!かっこよすぎて!!もう!何もいらない!!!笑 初キスシーンは釘付けだよ!思わず「うらやましい…」ってつぶやいちゃった(笑) 音楽界の怖いところ・汚いところに巻き込まれて行きながらも真っ直ぐアキのことを好きでい続けるリコ(大原櫻子)。アキの閉じた心をばーん!と開けてしまうところが本当に魅力的。劇中では三浦翔平と大原櫻子の生歌がたくさん聞ける♪ 最後の歌のシーンは切なくて、そして優しい…。歌で始まり、歌で終わる作品! そして最後の最後、エンディングの後まで絶対観ないと損する!!キュン死に必至シーンあり!!

★微妙なところ

窪田正孝演じるシンヤにリコを取られてしまうアキ。でも「取られたからナニ?」という感じ。最初はもっとシンヤが重要ポジションになるかと思ったんだけど肩透かしな感じはあったなぁ。

☆こんな人におすすめ

音楽好き・イケメン好きな人には絶対観てほしい作品!

 

28. 君に届け

〈感想〉大人気漫画が映画化!そのイメージから貞子というあだ名で呼ばれる爽子(多部未華子)とクラスの人気者・翔太(三浦春馬)の青春ラブストーリー!爽子は翔太に助けられて感謝するけど、実は翔太の気持ちはもっと前から動いていて…♥奥手な二人の恋愛に、ヤキモキしちゃう!これぞ青春!

★微妙なところ

マンガを読んで期待して見ちゃうと、ちょっとがっかりかも。あのこそばゆい、ドキドキ感が足りなかったかなぁ~!けど、爽子役の多部ちゃん・翔太役の三浦春馬はハマり役でした。

☆こんな人におすすめ

青春モノが好きな人・友情と恋愛、どちらも頑張りたい人に。

29. クローバー

〈感想〉一見冷たい仕事人間の柘植さん(大倉忠義)。でもいきなり結婚を前提に告白されて…!?ドキドキの展開のはずなのに、変わらず冷たい態度の彼に、翻弄される沙耶(武井咲)。二人の想いが通じてからは終始ラブラブ。ポップなBGMや効果音で、ラブコメとして気軽に見れちゃう作品。

★微妙なところ

柘植のライバル?のハルキ(永山絢斗)の存在感が薄い…。もっと本当に「柘植から奪っちゃう!」ぐらいしてドキドキさせて欲しかったかな。

☆こんな人におすすめ

ラブコメ好きな人。ミステリアスな彼に責められたいアナタに♥

30. 天国の本屋~恋火

〈感想〉竹内結子の一人二役!現世と天国で交差する恋心で切なくなるー!「お試し」で天国に来た健太(玉山鉄二)が、かつて憧れていた翔子(竹内結子)と出会い、ピアノで心を通わせる!香川照之や香里奈など、豪華キャストに注目!死がテーマの、切ないラブストーリー。

★微妙なところ

シメが少し強引な気がしたかな~。現世に戻った健太と香夏子が見つめ合うシーンは、あんまり心が動かなかった…。

☆こんな人におすすめ

竹内結子が好きな人、恋に行き詰った人におすすめ。

31.ジョゼと虎と魚たち

〈感想〉足が不自由な女の子池脇千鶴と大学生役の妻夫木聡の切ないラブストーリー。 ジョゼと虎と魚たちは一度観ると忘れられない映画になるはず。障害のある人と付き合うってどういうことか、リアルに伝わってくる作品です。池脇千鶴の演技も妻夫木聡の演技もナチュラルでちゃんと感情移入できます。そしてラストがめちゃくちゃせつない!

★微妙なところ

とくになし。

☆こんな人におすすめ

普通の恋愛映画に飽きてる方、この映画をまだ観たことがない方、一度は観る価値あり!

32.NANA -ナナ-

〈感想〉原作漫画のファンなので映画も観ました!大崎ナナ役の中島美嘉がハマり役だったなと思った作品。漫画の登場人物は棒のように細いから実写もスタイリッシュな人を使わないと漫画とかけ離れてしまうけど、ちゃんと「NANA 」でした(笑)

★微妙なところ

レン役の松田龍平、シン役の松山ケンイチが全く役と合ってない!

☆こんな人におすすめ

映画NANAは漫画ファンが楽しむというより、伊藤由奈や中島美嘉の歌が好きな人が観る映画です。

 

なんとなくお気づきでしょうが、恋愛映画(邦画)32作品全ておすすめ!というより、今まで観た恋愛映画の感想をただ書き連ねただけって感じですよね。(*_*;

そういう訳で、感想や微妙なところ、おすすめを読んで気になる作品があれば観てみてください!

雑な〆ですみません。以上!