つばめの自由帳

漫画・アニメ・映画etc.好きなこと全部

感謝!スマートシッターを利用してよかったので口コミ感想を書きたいと思う

スポンサーリンク

訳あってスマートシッターを4回ほど利用したので口コミ感想を書きたいと思います。

利用して思ったことは

スマートシッターはとても信頼できるシッター会社だ

 そう感じました。

 

 スマートシッターのHPにはこう書かれています

「何よりも安心して使えるベビーシッターサービスを。」

その通り!ほんとに安心して我が子を見てもらうことができました。

スマートシッターを選んだ理由

f:id:tubame8:20170828004043j:plain

画像出典 https://smartsitter.jp/

 

そもそも、いろんなベビーシッター会社がある中で何故スマートシッターにお願しようと思ったか?というと、

わたしがベビーシッターを頼みたいと思った頃、ちょうどベビーシッターによる暴力や性的悪戯などのニュースが飛び交っているときでした。

「できることならベビーシッターは使いたくない。料金だって安くはない。わたしの見えないところで子供に何かされたらどうしよう、、。」

そんな風に思っていたんです。

 

いろいろなベビーシッターのサイトや口コミを見ていたときに見つけたのが「スマートシッター」でした。

スマートシッターはとても「しっかりした」印象で、決めてになったポイントが

誰でもスマートシッターで働けるわけではないところ。

それに「保育2時間無料キャンペーン中」とあり、ちょうど2時間ほどお願いしたいと思っていたので2時間無料に背中を押されました。

 

お願いしたスマートシッターの方とこんな会話をしました。

つばめ「最近ニュースでシッターの虐待多くて怖いですよね。誰でもシッターになれちゃって、安いと飛びつく人がいるから、、」

 

スマートシッターTさん「ほんとに怖いですよね。

だから私はベビーシッターとして働くなら絶対しっかりしたところがいいなと思ってスマートシッターにしました。ここはほんとにしっかりしてますよ」

 

スマートシッターの求人募集を見てみると

全くの未経験者は歓迎していないことがわかります。

 

保育士・幼稚園教諭・助産師・看護師など、資格保有者や

資格がなくても保育業界でご経験のある方、子育て経験のある方を募集しています。

 これはわたしにとってとても安心できるポイントでした。

 

最初にお願したシッターさんがとても良い方で、その方がほんとにしっかりして明るくて、用が済んだあと遊んでもらってる姿を少し見させてもらったら

 まさに、

 

わたしが理想とする子供への接し方でした。

 

この方はすでに大きいお子さんが2人いて、昔幼稚園の先生だったとおっしゃっていました。

そして、スマートシッターTさんとお別れのときがやってきて

子供が「やだーーーーー!!!バイバイしない!バイバイしないーーー!!!ぎゃーーー!!!!」と大泣き。(笑)

ドアを閉めた後も外に聞こえるくらい大泣きして大変でした。

 

www.youtube.com

ベビーシッターに対する認識が変わった

・ベビーシッターはセレブだけが利用するもの。(神田うのさんとか)

・値段が高くて気軽に頼めないもの。

 

わたしのベビーシッターに関する認識はこんな感じだったんですが、

 

初めてスマートシッターを利用してみて

たまには息抜きで使うのもいいかも!

と思いました。

 

「料金が高いっ!」「誰かに見てもらうのが不安」そう思って利用してみたいけど二の足を踏んでいる方って多いと思うんです。

いつまであるかわかりませんが「保育2時間無料キャンぺーン」を利用して一度お願いしてみると考えが変わるかもしれません。

 子供と少し離れてリフレッシュできればまた明日からがんばろう!と活力が湧いてきます。

子供への接し方が勉強になる!

 さすが資格保有者や子育て経験者だけのこと

はありますね。子供への接し方を見ていて学ぶことが多く、シッターを頼むってこんな利点もあるんだなと思いました。

 

あんまりべた褒めしておすすめするとスマートシッターの関係者だと勘違いされそうですが、それくらいわたしは利用して良かったと思ったし、また少しの時間お願いしたいと思いました。

 

 

スマートシッター対応エリアについて

残念ながら全国どこでも対応という訳ではありません。

対応エリア:神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県に対応しています。詳しくはHPをご覧ください。

 

ちょっとだけ欠点&思ったこと

欠点をあげるとしたらスマホからHPがちょっと使いにくいところ。

あと、一番感じたのがスマートシッターさんは大変!!ということ

何が大変って、お客とのメールでのやり取や、仕事をした後の親へ報告文作成。

これすごく大変そうだと思いました!

オムツを何時に取り替えたとかミルクを何時にどのくらい飲ませただとか

事細かに全部書いてくれるんですよ。ありがたいけど、シッターさんの負担考えると

大変そうだなと。

だって、報告分作成やメールのやり取りはお金にならないですよね?

時間外労働みたいなものですよ。お客の立場ですが、

もう気持ち簡単にしてあげたらとお節介ながら思います。

ようするに、それくらい「しっかりしてる」と言うことですけどね。

 

 

スマートシッターはこんな人におすすめ

  • 周りに頼れる人が誰もいないとき
  • 息抜きしたいとき
  • 育児に行き詰っているとき
  • 体調が悪いとき
  • 下の子がまだ小さくて、上の子を満足に遊んであげられないとき

 

 例えば赤ちゃんと上の子がいて、赤ちゃんのお世話で手一杯で

どうしても上の子を満足に遊んであげることができないときは非常に助かると思います。とくに外遊びが大好きで家の中にいると発狂してしまうような子の場合とか。

ようするにうちの事なんですけどね。

 

お願いしたスマートシッターBさんの口コミ

勝手に載せていいのかわからないけど、わたしがお願いしたスマートシッターさんは2人いて、1人に2回ずつで計4回スマートシッターを利用させてもらいました。1人はスマートシッターを退会されてしまったので、最初にお願したBさんの私以外の口コミをかいつまんでご紹介。ちなみにBさんはイニシャルではなく仮名です。

初めてお願いしたスマートシッターBさん

口コミ1人目

「Bさんの印象が良くてスマートシッターを利用するようになったと言っても過言ではありません久しぶりだったのにも関わらず、それはそれは楽しそうでした」

口コミ2人目

「2階のリビングでたくさん遊んでもらえました。下で仕事をしていましたが、走る音や笑い声が聞こえてくるので安心して仕事ができました」

 

これらの口コミレビューはスマートシッターにログインすると読むことができます。

わたし以外の口コミも感謝感謝でほんとに「お願いして良かった」と心のこもったレビューばかりです。

 

スマートシッター利用方法

利用方法を簡単に(雑に)ご紹介。

スマホからスマートシッターにログインするとこんな感じ

 

f:id:tubame8:20170828004055j:plain

ここから「新規登録」で作ったパスワードと登録したアドレスを入力

 

 

お願いするシッターさんを探す

f:id:tubame8:20170828010945j:plain

子育て経験者や保育士の資格がある人など選ぶことができます。

 

 

 

家からそんなに遠くなくて良さげなシッターさんを探す

 

f:id:tubame8:20170828011248j:plain

 

家から遠い人を選ぶと交通費を支払う際に高くついてしまうので

なるべく近くの人を探すのがベター

 

〈料金に関して〉

料金に関してはシッターさんによってそれぞれ異なります。

だいたい1時間1500円~2000円+交通費と考えてもらえればいいかと思います。

 

 

シッターさんを決めたらあらかじめ伝えておきたいことを入力して送信

「外遊びが大好きで社交的です。ワガママな子ですがよろしくお願いします。」といった感じでわたしは入力してます。

f:id:tubame8:20170828004644j:plain

 

ここまで完了したらあとはお願いしたシッターさんが返事をくれるので

やり取りをします。

当日は子供のこと色々紙に書かないといけませんが、それも10分程度で終わったと思います。

 

スマートシッター|保育士など有資格者9割のベビーシッター保育サービス

 最後に

お願いするシッターさんを選ぶ際に自己PR動画を撮っているシッターさんも多いのでその方の雰囲気をリアルに感じることができるのも決める安心材料になります。

わたしはスマートシッター以外利用したことがないので他のベビーシッター会社がどんな感じかわかりませんが、とりあえず言えることは

スマートシッターはおすすめということです。

でも、万が一スマートシッターでニュースになるような事件が起きたら

この記事消さないとですけどね。

スマートシッターに限ってそんなことはないと信じています!

 そんな感じです。