つばめの自由帳

漫画・アニメ・映画etc.好きなこと全部

【随時更新】少女漫画映画化2015年~2018年総まとめ!

スポンサーリンク

キュンキュンしたい人向け少女漫画映画化2015年~2018年までを総まとめしました。

原作の少女漫画が好きで「映画化」したらつい観たくなってしまいますよね。

そんなわたしも少女漫画「NANA」が好きで実写映画化されたときには映画館に観に行ったものです。だいたいミスキャストで漫画の世界観やイメージをぶち壊されることが多いけど、たまに当たることもあります。

漫画が好きで観に行くと残念な確率のほうがぶっちゃけ高いですが、漫画を知らずに先入観なしで観に行くとおもしろくキュンキュンしながら観れるはず!

 

少女漫画 映画化2018年公開予定

 ハニー

【映画公開日:2018年】

公式サイト

映画「honey」公式サイト 平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)主演!2018年 春 鬼キュン♡ロードショー

【出演者】

平野紫耀(Mr.KING)、平祐奈、横浜流星、水谷果穂、浅川梨奈、佐野 岳、高橋 優

【ストーリー】

2018年春公開予定。目黒あむ原作の少女漫画を実写化。「俺と、結婚を前提につき合ってください!」 突然のプロポーズ!?ヘタレでビビりの女子高生、小暮奈緒(こぐれ なお)の前に現れた、誰もが恐れる真っ赤な髪の目つきが鋭い〝鬼S不良男子〟、鬼瀬大雅(おにせ たいが)。奈緒は彼の告白を断ろうとするけど、怖さにビビって断れない。 「…ヨロシクオネガイシマス…」 その瞬間から、二人の甘い!? 関係が始まった!?? 最初は、鬼瀬の一挙一動にビビりまくっていた奈緒も、少しずつ鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということを知り、今まで感じたことがないはじめての想いが芽生え始める。もしかして、これが恋…?

 

コメント

公式サイトから原作漫画ハニーの試し読みができます。

坂道のアポロン

【映画公開日:2018年】

公式サイト

映画「坂道のアポロン」公式サイト

 【出演】

知念侑李(Hey! Say! JUMP)小松菜奈 中川大志 

【ストーリー】

内容紹介 1966年初夏、横須賀(よこすか)から地方の高校へ転入した薫(かおる)。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?

コメント

ジャニーズの知念侑李くんが主役にも関わらず、公式サイトには知念侑李くんの写真だけが載っていませんでした。ジャニーズの写真を使っちゃいけない決まりがあるようだけど、主役の映画なのに、それすらもいけないんですかね~?

曇天に笑う

【2018年3月21日公開】

【出演者】

出演 福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣

【ストーリー】

14年にアニメ化、15年に舞台化された原作漫画「曇天に笑う」。物語の舞台は明治初頭、滋賀県大津。人々に災いをもたらす大蛇(オロチ)の力を封印するために立ち上がった曇神社を継ぐ曇天三兄弟、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊「犲(やまいぬ)」、オロチの力を悪用しようと目論む忍者集団・風魔一族による、三つ巴の戦いを描く。

 コメント

曇天に笑う(どんてんにわらう)2013年に完結した少女漫画
全6巻で綺麗に完結している作品です。

公式サイト

映画『曇天に笑う』公式サイト

 

予告動画

 

 ちはやふる 結び

【映画公開日:2018年】

公式サイト

映画『ちはやふる』公式サイト

【出演】

広瀬すず 野村周平 新田真剣佑 、優希美青、佐野勇斗、 清原果耶 清水尋也  賀来賢人

【ストーリー】

二部作の続編 [結び] 

 ママレード・ボーイ

 【映画公開日:2018年】

公式サイト

映画『ママレード・ボーイ』公式サイト

【出演】

桜井日奈子、吉沢亮

【ストーリー】

女子高生の小石川光希は、ある日突然、両親から離婚することを告げられる。ハワイ旅行で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。 しかも、松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末…。 そんな常識はずれな両親たちのもと、一つ屋根の下で暮らし始める光希と遊。異常すぎる両親たちと一定の距離を保ちたい光希に対して、そんなことはまったく気にする様子のない遊。クールな中にも時折見せる遊の優しさに次第に惹かれていく光希。 そんな中、中学の時、自分を振ったはずの銀太が光希に「ずっと好きだった」と告白!

コメント

タイムリーで見ていたママレードボーイが映画化するなんて驚き。今更なぜママレードボーイなんだろう?ちなみに漫画に出てくるロボットの形をしたボイスメモがあるのですが、それを現代版でどうやって表現するのか気になるところ。スマホがある時代にボイスメモなんて使わないしね、、。

プリンシパル

【映画公開日:2018年】

公式サイト

映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』公式サイト

 【出演】

黒島結菜 、小瀧望、 高杉真宙 、川栄李奈 、谷村美月

【ストーリー】

両親が離婚し、母親の再婚相手とはウマが合わない住友糸真。入学したばかりの女子校ではつまらないことで友達からハブられてしまい、自分の居場所が見つからない糸真は、実の父親を頼って東京から北海道への引っ越しを決意する。転校先の札幌の学校で糸真を待っていたのは、まったくタイプが真逆の2人のモテ男子、舘林弦と桜井和央だった。女子たちの間では「弦と和央はみんなのもの」というルールがある中、糸真と弦、和央との距離が縮まっていく。両親の離婚もあり恋愛には興味がなくなっていたにもかかわらず、恋に落ちそうな糸真だったが……。

 となりの怪物くん

【映画公開日:2018年】

【出演】

菅田将暉、土屋太鳳

 公式サイト

アニメ「となりの怪物くん」オフィシャルサイト

【ストーリー】

主人公・水谷雫は、小学生時、クラスで飼っていたウサギが死に、皆が悲しむ中でも宿題を優先する発言をし、周囲から「ドライアイス」とあだ名をつけられるような勉強の虫だった。 高校へ入学して間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。 本当の友達がいないハルの思い込みや勘違いも手伝い、非常に気に入られ、迷惑しながらも雫はハルの世話を焼くようになる。やがてハルは登校を始めて2人の感情に友情が芽生え、次第に恋愛に近いものに変化していく。

 コメント

となりの怪物くん映画実写化するのはいいけど、キャストがちょっとイメージと違うんだよなぁ。それについてはこちらに書いてます。

少女漫画おすすめ作品ベスト33!完結から進行形まで - つばめの自由帳

 また、となりの怪物くんのアニメ版はAmazonプライムビデオで観ることができます。

  アマゾンプライム無料体験

全話観ましたが、アニメは漫画のイメージ通りでおもしろかったです。

3D彼女 リアルガール

【映画公開日:2018年】

公式サイト

映画『3D彼女 リアルガール』公式サイト

【出演】

2018年公開予定。那波マオ原作の少女漫画。主演は中条あやみ、佐野勇斗

【ストーリー】

高3の光はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば、一人で生きていけると思っていた。ところが、超絶3D(リアル)女・色葉から、いきなり告白されて交際スタート。奔放な色葉にブンブン振り回されながらも、ハマる光。リア充男に転身か…!?

 あのコの、トリコ。

【映画公開日:2018年】

公式サイト

映画『あのコの、トリコ。』 | 2018年全国公開

【出演】

主演は吉沢亮、新木優子。

 【ストーリー】

白石ユキ原作の少女漫画。見た目は地味だけど演技の才能は天才的な鈴木頼。幼なじみの雫&昴と幼い頃交した「3人でスーパースターになる」という夢なんてもう忘れたつもりだったけど...? 芸能界が舞台の幼なじみ三角関係LOVE!

 

少女漫画 映画化 2017

これから公開する少女漫画実写映画。

「あさひなぐ」は少女漫画ではないですが入れてみました。

二度めの夏、二度と会えない君

【映画公開日:2017年9月1日】

【出演】

村上虹郎、吉田円佳、加藤玲奈、金城茉奈

公式サイト

二度めの夏、二度と会えない君 | 絶賛公開中!

【ストーリー】

青春ラブストーリーで、後悔を抱えた主人公の身にタイムリープが起こり、再び過去をやり直す姿を描いた。バンド仲間の森山燐に思いを寄せていた高校3年生の篠原智は、不治の病を患う燐が他界する直前に思いを伝えるが、激しく拒絶されてしまう。燐がこの世を去ってから数カ月、智は「この世には伝えてはいけない事がある」という罪悪感で立ち直れずにいた。そんな智の身にタイムリープが起こり、燐と初めて出会った半年前のある夏の日に戻る。

 

あさひなぐ

【映画公開日:2017年9月22日】

  公式サイト

映画『あさひなぐ』 公式サイト

【出演者】

西野七瀬(主演)、白石麻衣、生田絵梨花、桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華...

 【ストーリー】

中学まで美術部だった東島旭は、二ツ坂高校に進学し、「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム」といううたい文句に誘われ、なぎなた部に入部。一学年先輩の宮路真春に憧れ、同じく新入部員の八十村将子や紺野さくら、2年生の野上えり、大倉文乃らとともに稽古に励む。やがて3年生にとって最後の試合となるインターハイ予選を迎えるが、圧倒的な強さを誇る1年生・一堂寧々を擁する國陵高校に決勝で敗退。3年生が引退し、野上を新たな部長に再スタートを切ったなぎなた部は、地獄のような夏合宿を経て成長していく。

 

アヤメくんののんびり肉食日誌

【映画公開日:2017年10月7日】

公式サイト

映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』公式サイト

 【出演者】

黒羽麻璃央(主演)、足立梨花(主演)...

 【ストーリー】

一見、今どきの恋愛に積極的に見える女子大生の椿。 彼女には何よりも夢中になるものがあった。 それは『骨』。 幼いころ恐竜の化石に魅せられ、以来ずっとその研究に情熱を注いでいた。 しかし、そんな彼女の目の前に1つ年下の男性、アヤメが現れる。 著名な考古学者を父に持ちイギリスで生活していた彼は、のんびり屋なのに思いをストレートに口に出す不思議な性格。 そして、椿に一目ぼれ。 アヤメの猛アタックを受け流しながらも、次第にその純粋さ、優しさ、そして骨格の魅力に惹かれてゆく椿。 しかし、その矢先…

恋と嘘

公式サイト:

映画『恋と嘘』公式サイト

  コメント

累計1000万ダウンロード超の大人気マンガアプリ「マンガボックス」で、不動の人気No.1 コミック『恋と嘘』が森川葵主演、北村匠海、佐藤寛太出演で実写映画化!10月14日( 土)全国ロードショー

 

マンガボックスアプリ

マンガボックス〜人気漫画が毎日更新〜
マンガボックス〜人気漫画が毎日更新〜
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

【映画公開日:2017年10月14日】

【出演者】

森川葵(主演)、北村匠海、佐藤寛太...

 【ストーリー】

少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。“政府通知”が来ると自由恋愛は禁止となるものの、遺伝子レベルでのマッチングシステムは功を奏し、“科学の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。 人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵は、誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。

 

先生!、、、好きになってもいいですか?

公式サイト

映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』公式サイト 10月28日(土)公開

【映画公開日:2017年10月28日】

【出演者】

生田斗真(主演)、広瀬すず...

 

【ストーリー】

弓道部に所属する女子高生・島田響は、クールで生真面目だが実は生徒への愛に溢れる世界史教師・伊藤貢作に恋をする。生まれて初めて誰かを好きになった響は、伊藤に対し自分の気持ちを率直にぶつける。伊藤はそんな彼女に惹かれながらも、教師という立場から一歩を踏み出せずにいたが……。

コメント

「好きになってもいいですか?」って好きになった人に聞かないと思うけど、、。このようなヤボなツッコミはしないように。

氷菓

【映画公開日:2017年11月3日】

 

公式サイト

映画『氷菓』公式サイト

 【出演者】

山﨑賢人(主演)、広瀬アリス、小島藤子、岡山天音、本郷奏多...

 【ストーリー】

京都アニメーション制作で話題になった「氷菓」(古典部シリーズ)を映像化。

何事にも積極的に関わらないことをモットーとする奉太郎は、高校入学と同時に、姉の命令で古典部に入部させられる。 さらに、そこで出会った好奇心少女・えるの一言で、彼女の伯父が関わったという三十三年前の事件の真相を推理することになり――。

 

 一礼して、キス

【映画公開日:2017年11月11日】

公式サイト

映画『一礼して、キス』公式サイト

 

【出演者】

池田エライザ(主演)、中尾暢樹、松尾太陽...

 【ストーリー】

同名少女マンガ原作、高校の弓道部を舞台にした青春ラブストーリー。中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。弓道部の部長は務めているものの、結局、満足のいく結果も出せないまま、高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(ようた)。普段から、ほとんど練習もしないのに、入部した当初から、天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を決意し、三神に部長の任を引き継ぐことに。だが、それを知った三神は、杏に“あるお願い”をしてきて…!?

 

覆面系ノイズ

【映画公開日:2017年11月25日】

 

公式サイト

覆面系ノイズ | 11月25日(土) 全国公開

 【出演者】

中条あやみ(主演)、志尊淳、小関裕太...

 【ストーリー】

歌うことが大好きなニノは、幼い頃に初恋の相手・モモ、そして曲づくりをする・ユズの2人と別れる経験をする。「いつの日か歌声を目印に、ニノを見つけ出す」という2人と交わした約束を信じて歌い続けてきたニノは、高校でユズとの再会を果たす。ユズの所属するバンドin No hurry to shout(イノハリ)のボーカルに誘われたニノは、歌う場所を得て、その歌声に磨きをかける日々を送りはじめる。一方、ニノと同じ高校に通っていたモモは、すでに作曲家としてのキャリアを積んでいた。しかし、モモはニノのために作った曲を金のために売ってしまった自責の念からニノを避ける。

未成年だけどコドモじゃない

 公式サイト

映画「未成年だけどコドモじゃない」公式サイト

 【映画公開日:2017年12月23日】

【出演者】

中島健人(主演)、平祐奈、知念侑李...

 【ストーリー】

結婚からはじまる恋。親の決めた結婚とはいえ、大ノリ気の香琳と、親と別居したいばかりに、しぶしぶ結婚を承諾した尚の、波瀾万丈新婚ラブコメディー。結婚したら、未成年じゃなくなるなんて、知らなかった。結婚ってもっとバラ色かと思っていた。怒濤の結婚生活を送る中で、少しずつ芽生える相手への思いやりや恋ゴコロ。

 

PとJK

 【出演者】

キャスト:亀梨和也、土屋太鳳、高杉真宙、玉城ティナ

 【映画公開日:2017年3月25日】

 【ストーリー】

亀梨和也と土屋太鳳が共演し、廣木隆一監督のメガホンにより、三次マキ原作の同名コミックを映画化。警察官(P=POLICE)と女子高生(JK)による秘密の年の差結婚を描いたラブストーリー。警察官の功太は合コンで大学生のカコと出会い、2人は惹かれあう。しかし、大学生だと思っていたカコが実は女子高生だと知り、功太はカコを冷たくあしらう。互いの気持ちに気づきながら、警察官という立場から女子高生とは付き合えないと自制していた功太だったが、カコの一途な思いを知り、彼女と正々堂々と一緒にいられるようにと、カコへ「結婚しよう」とプロポーズをする。

 

少女漫画 映画化2016

オオカミ少女と黒王子

【映画公開日:2016年5月28日】

公式サイト

映画『オオカミ少女と黒王子』公式サイト

 【出演者】

二階堂ふみ、山崎賢人、鈴木伸之、門脇麦、池田エライザ...

 【ストーリー】

高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。友達に怪しまれ始めて嘘も限界になってきたとき、街で見かけたイケメンを盗撮して自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。だが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子だった。エリカは恭也から犬扱いを受けるなどのトラブルに見舞われるが、二人は次第に本当の恋人として交流するようになる。

 

青空エール

【映画公開日:2016年8月20日】

 公式サイト

映画「青空エール」公式サイト

 【出演者】

土屋太鳳(主演)、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子..

 【ストーリー】

北海道・札幌。野球と吹奏楽の名門・白翔高校に入学した小野つばさは、野球部のトロフィーを眺めていた野球部員の山田大介と出会う。吹奏楽部に憧れるつばさは、「甲子園で戦う大介をスタンドで応援する」と約束を交わし、その約束を実現させるため、2人は互いに惹かれあいながらも、それぞれの部活動に邁進していく。

 

四月は君の嘘

【映画公開日:2016年9月10日】

公式サイト

映画「四月は君の嘘」公式サイト

【出演者】

キャスト:広瀬すず(主演)、山崎賢人(主演)、石井杏奈、中川大志...

【ストーリー】

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。

 

にがくてあまい

【映画公開日:2016年9月10日】

  公式サイト

にがくてあまい 9月10日(土)TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー

【出演者】

林遣都(主演)、川口春奈(主演)、淵上泰史、桜田ひより、真剣佑...

【ストーリー】

農家の娘だが野菜が嫌い、料理はできない、部屋は荒れ放題、私生活はだらしない、しかし仕事には燃えるキャリアウーマンの江田マキ。そんなマキがひょんなことからオーガニック野菜を愛するゲイのイケメン美術教師・片山渚との同居をスタートする。なにかと衝突するマキと渚だったが、渚の作るオーガニック野菜料理に野菜嫌いのマキが癒されていく。そして、それぞれが抱える問題が解決していく中で、マキと渚はお互いが大切な存在に変わっていく。

 

黒崎くんの言いなりになんてならない

 【映画公開日:2016年2月27日】

公式サイト

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」公式サイト 中島健人主演!大人気少女コミック、豪華キャストで待望の実写映画化!

 【出演者】

中島健人、小松菜奈、千葉雄大

【ストーリー】

転校を機に地味な自分を捨てイメージチェンジをした赤羽由宇。学園寮に入り、女子生徒の憧れの的「白王子」こと白河タクミや、「黒悪魔」と呼ばれるドS男子・黒崎晴人との共同生活が始まります。そこで、さっそく黒崎の怒りをかってしまった由宇は、ファーストキスを奪われた上、黒崎への絶対服従の命令まで下り……。

 

ちはやふる 下の句

【映画公開日:2016年4月29日】

【ストーリー】
続編 千早・太一・新は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、はなればなれになってしまう。高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一とともに瑞沢高校“競技かるた部”を作る。創部一年ながら、エース千早の活躍と抜群のチームワークを発揮し、東京都大会優勝をなしとげた。新に東京都大会優勝を報告する千早に、思わぬ新の告白「かるたはもうやらん・・・」。ショックを受ける千早だが、全国大会へ向けて仲間たちと懸命に練習に励む。そんな中、千早は、同級生ながら最強のクイーンと呼ばれる若宮詩暢の存在を知る・・・

 

ちはやふる 上の句

【映画公開日:2016年3月19日】


【出演】
広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬

【ストーリー】
2部作の前編。主人公・千早を演じる広瀬のほか、野村周平、真剣佑らフレッシュな若手俳優が共演。監督を「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の小泉徳宏が務めた。幼なじみの綾瀬千早、真島太一、綿谷新の3人は、新に教わった「競技かるた」でいつも一緒に遊んでいた。新の競技かるたにかける情熱に、千早は夢を持つことの大切さを教わるが、そんな矢先に新は家の事情で遠くへ引っ越してしまう。高校生になった千早は、新に会いたい一心で「競技かるた部」創設を決意し、高校で再会した太一とともに部員集めに奔走。なんとか5人の部員を集めて競技かるた部を立ち上げた千早は、全国大会を目指して練習に励む。

高台家の人々

【映画公開日:2016年6月4日】

【出演者】

【ストーリー】

平野木絵は30歳になったばかりの地味めOL。スケールの大きな妄想をするのが趣味という少し変わったところがあります。そんな木絵にイケメン社員・高台光正が近付いてきますが、実は光正は人の心が読めるテレパスでした。光正は木絵の奇想天外な妄想を読み取り、惹かれたのです。そうして付き合うことになった2人ですが……。

 

溺れるナイフ

【映画公開日:2016年11月5日】

公式サイト

映画『溺れるナイフ』 公式サイト 監督/山戸結希 原作/ジョージ朝倉|TOP

【出演者】

【ストーリー】

東京で雑誌モデルをしていた少女・夏芽は、父親の故郷である田舎町・浮雲町に引っ越すことに。自分が求めていたものと大きくかけ離れた田舎での生活にがっかりする夏芽だったが、地元一帯を取り仕切る神主一族の跡取り息子コウと出会い、彼の持つ不思議な魅力に心を奪われる。そしてコウもまた、この町では異質な夏芽の美しさに次第に惹かれていく。

 

少女漫画 映画化2015

脳内ポイズンベリー

 【映画公開日:2015年5月9日】

【出演者】

真木よう子、古川雄輝、西島秀俊、吉田羊、神木隆之介、桜田ひより

 

【ストーリー】

携帯小説の作家として生計を立てている櫻井いちこは、飲み会で出会って以来気になっていた青年・早乙女と偶然にも再会を果たす。彼女の頭の中では、「理性」「ポジティブ」「ネガティブ」「衝動」「記憶」という5つの思考がせめぎあい、声を掛けるか否かで会議を繰り広げはじめる。その結果、早乙女を食事に誘ったいちこは彼の部屋にまで押しかけて肉体関係を結び、やがて2人は付きあうことになるが……。

 

ピース オブ ケイク

【映画公開日:2015年9月5日】

キャスト:多部未華子、綾野剛、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸

 【ストーリー】

"a piece of cake"…お茶の子さいさい、朝飯前、簡単なこと――梅宮志乃は惰性で付き合っていた彼氏と別れ、心機一転、仕事を辞め、引越もする。アパートの隣人でバイト先の店長・菅原京志郎にだんだんと心惹かれる志乃。しかし京志郎には同棲中の恋人・成田あかりがいて…。

 

ヒロイン失格

【映画公開日:2015年9月19日】

公式サイト

映画『ヒロイン失格』公式サイト

【出演者】

桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎

 【ストーリー】

人気実力派俳優・山崎賢人、次は三角関係に悩む? 人気漫画『ヒロイン失格』が実写化」

集英社 別冊マーガレットにて連載され、累計117万部を記録する幸田もも子氏の大人気コミックが実写映画化。絶対的自信を持って自分が幼なじみの寺坂利太(山崎賢人)の“ヒロイン”だと思い込んでいる“はとり”(桐谷美玲)。そんな中、クラスの中でも六角精児似のイケてない女のコ・安達未帆に告白された利太が付き合い始めるというまさかの展開! 2人の関係に悶絶する中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎)がはとりに興味を持ち始め・・・まさかの三角関係!? 果たして、はとりはどちらを選ぶのか。

 

先輩と彼女

【映画公開日:2015年10月17日】

公式サイト

映画「先輩と彼女」 | 大ヒット公開中!

【出演者】

志尊淳、芳根京子

 【ストーリー】

都築りか。高校1年生。野望は「甘い恋」。 だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている、みの先輩……。 先輩が好き―。 たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。初めておぼえた嫉妬と絶望。 そして先輩の選択は? どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語

 

俺物語!!

【映画公開日:2015年10月31日】

公式サイト

映画『俺物語!!』公式サイト

【出演者】

鈴木亮平、坂口健太郎、永野芽郁

【ストーリー】

常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。 ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、猛男は大和に一目惚れする。後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。

orange

【出演者】

土屋太鳳、山崎賢人

【映画公開日:2015年12月12日】

 【ストーリー】

高校2年生の高宮菜穂(土屋太鳳)に、10年後の自分から手紙が届く。そこには、26歳になったときに後悔していることが数多くあること、転校生の翔(山崎賢人)を好きになるが、彼が1年後に死んでしまうことがつづられていた。当初はイタズラだと思った菜穂だったが、手紙に書かれていることが現実に起こり始める。菜穂は後悔しないため、そして翔を救うために行動を起こす。

          

ストロボ・エッジ

【映画公開日:2015年3月14日】

【出演】
福士蒼汰、有村架純、山田裕貴、佐藤ありさ、入江甚儀

【ストーリー】
恋愛経験のない高校1年生・仁菜子は、帰宅途中の電車の中で、学校中の女子の憧れの的である同級生・蓮と知り合う。これをきっかけに蓮と会話を交わすようになった仁菜子は、一見クールな蓮の意外な優しさや笑顔に触れるうち、自分の中に生まれて初めての感情が芽生えはじめたことに気づく。しかし、蓮には中学時代からつきあっている年上の彼女・麻由香がいて……。

娚の一生

(おとこのいっしょう)

【映画公開日:2015年2月14日】

【出演者】

榮倉奈々、豊川悦司 

 【ストーリー】

東京の大手電機メーカーに勤める堂薗つぐみは、田舎の祖母の家で長期休暇を過ごす。入院していた祖母は間もなく亡くなり、つぐみは仕事を在宅勤務に切り替え、そのまま祖母の家で暮らすことにする。翌朝家にいたのは、見知らぬ壮年男性の海江田醇。祖母の教え子で、祖母から離れの鍵をもらっていたと言う。醇と祖母との関係がよく分からないまま、つぐみとの奇妙な同居生活が始まる。

 

まとめていて思ったのは 少女漫画のヒロインが同じ人ばかりということ!

女の子は広瀬すず・土屋太鳳・小松菜奈がほとんどで、

男の子は山﨑賢人くんばかり。。

たしかに、広瀬すずちゃんは少女漫画から出てきたような美少女だし、山﨑賢人くんもヒロイン向けのイケメンというのはわかるけど、さすがに出すぎ!この人しかいないのか?というくらい同じ人ばかり。今が旬で人気があるのはわかるけど、もう少し色んな俳優さん使ってもいいのではないか?と思いました。