つばめの自由帳

漫画・アニメ・映画etc.好きなこと全部

宝くじネット購入当たると評判の「西銀座チャンスセンター」で買った結果、、

スポンサーリンク

 「宝くじネット購入当たると評判の「西銀座チャンスセンター」で買った結果、、」

というタイトルですが、まだ結果は出ていません。ハロウィンジャンボ宝くじの抽選日は11月9日です。その時また追記したいと思います。

追記11/10:結果、見事にハズレました!300円二枚は当たっていたけども、、。でも、夢をみることができました。ドリームウェイありがとう!

年末ジャンボの前にハロウィンジャンボが発売されるということで宝くじを買ってみました。わたくしつばめは宝くじ買うの初めてです。突然宝くじが買いたくなって勢いに任せて買いました。

しかも初宝くじをネットで購入っていうね。

 

当たると評判の宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」ってご存知ですか?

この宝くじ売り場、去年の2016年は年末ジャンボの1等前後賞10億円を含むと、1億円以上が6本(億万長者7名)も出ているところ。しかも年末ジャンボ28年連続で1等当選者をだしてるんです。

場所・詳しいことは公式HPをご覧ください。

営業時間・アクセス|西銀座チャンスセンター

せっかく宝くじ買うならよく当たると評判のところで買いたいと思いまして、いろいろ調べてみたところ、西銀座チャンスセンターの年末ジャンボは長蛇の列に並ばないと買えないとか、、うん。ムリ。そもそも、銀座に用ないし、宝くじを買うためにわざわざ銀座まで行きたくない。

という訳で、宝くじをネットで購入することにしたんです。

宝くじネット購入してみる

わたしはみずほ銀行ダイレクトに登録しているので、ここから宝くじを購入することもできます。みずほ銀行ダイレクトから宝くじを買うには「ラッキーラインログイン用パスワード」が必要でちょっとした手続きをしないと買えません。

みずほ銀行ダイレクトから宝くじを購入する場合 店頭・ネット・郵送から みずほダイレクト、または宝くじラッキーラインに申し込むと利用可能。

宝くじラッキーラインとは?

パソコンやスマホ、ネットで宝くじを購入できるサービス 入会金・年会費は無料。

購入できる宝くじの種類  

・ジャンボ宝くじ  

・全国通常宝くじ  

・お届けの住所の都道府県で発売されるブロック宝くじ  

・数字選択式宝くじ

※スクラッチ、ビンゴ5は取り扱っていない

 

しかしっ!!!

わたしはただ単に宝くじを買いたい訳ではないんです。「西銀座チャンスセンター」で買いたいんです!!

 

普通に宝くじを買うだけなら最寄り駅に売ってるし、みずほ銀行ダイレクトからも変える。

わたしの目的は「西銀座チャンスセンター」で買うこと!

というわけで、

見つけたのが【ドリームウェイ】 というサイト。

 簡単にいうと、西銀座チャンスセンターで宝くじを代理購入してくれるところ。

ちゃんと代理購入時に「西銀座チャンスセンター」より「日付」「窓口」を記載した領収書を発行してもらってるそうです。

その領収書のコピーと宝くじを合わせて送ってくれます。

 

 宝くじネット購入代行ドリームウェイはこんなところ

  • 宝くじをネットで購入できる
  • 代金の支払いは事前銀行振り込みのみ
  • 購入指定日から通常約1週間で届く
  • 損害補償付き書留でのお渡しのみ
  •  大安吉日が指定できる
  • 買い方もこちらで決められます。
  • (縦連(通し)・特連・縦バラ・特バラ)
  • 最低購入枚数は10枚
  • 1回に1000枚まで購入できる

早速ドリームウェイで宝くじをネット購入。

買うのは「ハロウィンジャンボ」

今回の『ハロウィンジャンボ』は、従来のオータムジャンボから名称変更となり1等5億円(前後賞含む)、加えて新登場1等5千万円(前後賞含む)がたくさん当たる『ハロウィンジャンボミニ』と初の2種類同時発売で大当り感満載!選べる楽しみが大幅アップ! しかも「売切れ御免(増刷なし)」と話題沸騰!!

オータムジャンボの名前がハロウィンに変わっただけっぽいですね。

当たりやすい宝くじの買い方を調べたところ、買い方は縦バラ、30枚で買う人が多いんだとか。

 

ならわたしも30枚縦バラで購入するぞ!

f:id:tubame8:20171012123411j:plain

買い方が「バラ」としか選べなかったのでコメント欄に

「縦バラでお願いします。」と記入しました。

f:id:tubame8:20171012123419j:plain



宝くじ代9000円 手数料2250円 送料500円 計11750円

高いね!

宝くじを何枚買うかによって手数料は変わってきます。今回30枚買って手数料2250円かかりました。

普通に買ったら宝くじ代金だけで済むのに送料・手数料でプラス2750円も掛かかるのはちょっと痛い。

けど、西銀座チャンスセンターに行って並ぶ時間や手間を考えたら安いものかなとわたしは思う。

 

 そして、購入してからすぐにドリームウェイから注文の確認メールが届きました。

「買い方について承知いたしました。 「縦バラ30枚×1セット」で進めさせていただきます。」

また、振込先の口座も書かれています。

 

そして、銀行口座に代金を振り込みました。

 

次の日、「ご入金を確認いたしました(株)ドリームウェイ」と書かれたメールが届きます。

そして、宝くじの発売日から1日後またメールが。

「ご注文の宝くじを発送いたしました。(株)ドリームウェイ」

内容は書留郵便にて発送いたしましたとのこと。

発売が始まってから翌日に発送してくれました。

後は宝くじが家に届くのを待つだけです。

 

宝くじ発売日から二日後に届きました~!早い!

f:id:tubame8:20171019233641j:plain

ででん!!!

きたきた!

f:id:tubame8:20171019233644j:plain

しっかり封筒に「ドリームウェイ」と書かれています。

 

f:id:tubame8:20171019233657j:plain

中には宝くじ以外に西銀座チャンスセンターで買ったという証拠の領収書のコピーと

ハロウィンジャンボ宝くじの発売初日の様子が載ったプリントが入っています。

さらに、

f:id:tubame8:20171019233701j:plain

これ↑ももくろさんが載ってるやつが二枚。

ハッピーハロウィンキャンペーンだそうです。

Aコース ハロウィンジャンボ抽選会&ももクロ特別ライブ500組

Bコース 年末ジャンボ宝くじ20枚 1000名

Cコース パティスリーキハチ 1000名

にプレゼント。

二枚あるのでBコースとCコース希望で応募しようかな。でも62円切手貼らないといけないんですよ。ひと手間かかります。

f:id:tubame8:20171019233705j:plain

さて、わたしはこれで宝くじが当たってセレブになる予定ですが、

まだ当選した際の使い道を考えてません。

いつも宝くじ買わないのに当たったらどうしようと捕らぬ狸の皮算用をしていたのですが、今回はちゃんと宝くじを買ったので使い道を考えていいでしょう!

 

まず親にお金をあげる。

次にディズニーランドで豪遊する

そして家買う

そいでビットコインとか買ってみようかななんて考えてます。

 夢はどこまでも膨らみますね~。

当選番号はここで確認

www.takarakuji-official.jp

ではまた当選日に追記したいと思います。億当たったらバズったりするのかな?

最後まで読んでくれたあなた!ありがとー!!